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どうみんハウスの仕事

マンションやビルの管理やメンテナンス業務を代行しています。
入居者様からのご要望やクレームに対して、どうみんハウスが全てご対応致します。

このようなお悩みをお持ちではありませんか?

どうみんハウスはオーナー様に代わり、良質な管理業務を致します。是非一度ご相談ください。

  • 管理に手間がかかるので管理を全部・一部任せたい
  • 入居者様からの要望・クレームにたいして、どのような対処をするかが分からない
  • 現在の管理会社様に不安を感じている
  • 家賃の滞納者にどのような対処をすれば良いのか分からず、困っている
  • 現在のメンテナンス会社の費用・修繕費が高いように感じている

管理業務概要

入居者様または近隣間の苦情処理・要望対応

水漏れ、ゴミ問題、騒音など入居者様からの要望・クレームは、日々おこりえる問題であり迅速に対応することが管理業務の基本であり重要であると考えております。
どうみんハウスでは、24時間対応の窓口を設けており緊急時も安心です。
ご提案が必要な場合には入居者様の個々の事情やコストを考慮したうえで双方が満足できる対策をご提案致します。

賃料滞納処理

精神的にもかなりの負担となり、費用も時間もかかるのが賃料滞納処理です。
当社ではオーナー様に安心していただけるように対処致します。

入居・退去に関する業務

入居者募集業務

当社は業者間指定流通機構に登録していますので業者間のネットワークを使って集客することが可能です。
また各種キャンペーンを企画し、実施する事で閑散期にも入居を確保することができ、入居者様からもお得に引越ができたとお喜び頂いております。

入居審査

お申込を頂きましたら入居審査を行います。
丁寧な調査と聞き取りにより個々の事情を把握することで、“入口”の部分でリスクを回避し、経験と実績に基づいたご提案をすることで入居率アップに努めています。

退去立会・退去後リフォーム

退去立会い時に作成した書類をもとにトラブルのないように修繕負担を明確にし原状回復工事をします。工事内容・見積り・工事工程等を慎重に誠意をもって努めます。

日常業務

清掃・建物維持管理

ゴミ置場掃除や電球交換を行います

当社スタッフによる定期巡回により建物周辺のゴミや手摺等の共用部分の清掃を行い、建物の美観をより長く維持出来る様に致します。

草刈り、除雪、屋上点検など当社スタッフによる定期巡回の項目は多岐にわたります
共用部分清掃は廊下・手摺などはもちろん入居者様が普段なかなか目にしない非常階段や受水槽まわりなども行うことで劣化や異変に気づく事ができます。
その他、照明の球切れ、ゴミ置場の汚れ、郵便ポストのチラシなどは定期巡回の他に早期に対処しております。

建物の美観をより長く維持することで、入居者様に気持ちの良い生活を送って頂くことができ、こまめに巡回することによって自然とコミュニケーションを取る事ができます。

入居者様とのコミュニケーション

入居者様よりご相談を頂くこともあれば、日常業務の中でお声掛けすることもあります。核家族化が進む中、コミュニケーションをとることが大切だと考えております。
結果として喜ばれたことも、逆に嬉しく思ったこともありました。その一部を掲載いたします。
※全ての入居者様へ同じご対応ができかねます事ご了承ください。

  • 入居者様よりご自身の演奏会の案内を頂きました。
  • マンション花壇のお手入れを一緒にお手伝いしてください入居者様がいます。
  • オーナー様のご依頼で、入居者様を「お花見」にご招待しました。
  • お電話のない入居者様とは「文通でやりとりしています。」

勤続年数が長く、経験豊富なスタッフが揃っております。お困り事がございましたら一度ご相談ください。

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